お知らせ

ゆるゆるお父さん遠足の旗ができました

ゆるゆるお父さん遠足では、目印として参加者がリストバンドを付けることをおすすめしています。リストバンドをつけているお父さんには気軽に話しかけていいよ、という印。
リストバンドについては、遠足のしおり【主催者編】【参加者編】もご参照ください。

将来的には普段の週末、地元の公園でゆるゆると父親たちが子どもたちを一緒に遊ばせられることを夢見ています。

一方、広まるまでの間、ベースを決めて集まろう、ということもやっていて、関西開催・東海開催では「のろし」というパペットを目印にする文化も生まれました。

そして今回、ゆるゆるお父さん遠足の旗がほしいね!と一部が盛り上がったところ、
子育てとーさんさん(@kosodate10_3)が旗を作ってくれました!その旗がこちら!

タペストリータイプ(使用方法→三脚などに引っ掛け、ベース場所を示す

手旗タイプ(使用方法→ここだよーっ!と振る・皆で移動する時にガイドする

告知に、目印は旗があるよ、という場合(現状、関東開催限定)は、ぜひこれらの旗を探してくださいね!

自分が主催する時のためにこの旗が欲しい、という方はこちらから→お問い合わせ

ABOUT ME
ぐでちち
ぐでちち
2人の娘(2013年・2018年)の父。専業主婦の妻と関東地方のベッドタウンで暮らすサラリーマン。パパ友が欲しいお年頃。